自分にドン引き

ここ最近とても忙しく、家に帰るとご飯を食べる気力もなく...

すっかりブログを放置していた。始めたばかりのブログなのに、まさに3日坊主...

 

女性は家に帰ってもちゃちゃっとシャワー浴びで寝る!というわけには行かないですよね。ご飯食べて、お化粧おとして、お風呂はいって、髪の毛乾かして、洗濯機回して、ボディケアして、ストレッチ、本読んで片付けしたりして。。。目標時間までに眠るという。

家に帰っても寝るまでの工程がたーくさん。それも明日をちょっとでも効率的で素敵に迎えるため?(完全に個人的な見解です)

髪の毛をお手入れしていたら翌朝少しは時短になるから。

 

やっぱり平日は家の中ですら、自分のためにでもやることに追われていて

一切リラックスしている気分になりません。なんとなーく、明日に備えて

タスクをこなす?という感じですかね。

 

かたや、週末は完全にスイッッチが切れてしまうのか、金曜日の夜家に帰ると

もはやビール350ml を1缶のみ切る前にソファで寝落ちしていたり、

土曜の予定がない場合は気づいたら夕方近くまでねていたり....

 

本日も朝目が覚めるも、結局ベッドでゴロゴロ考えことしているうちによるになってしまった。。。周りの結婚している友人は、家族がいる手前こんな生活できないよなぁと

自己嫌悪におちいり。。。。引くわ。。

 

社会と関わっている平日の方が忙しいながらも、外スイッチで全うな自分が

演じられる。ますます自分やばいんじゃないか。。。

素のダラダラな私を見てもひかない人でないと一緒に生活なんでできないでしょう。

あまりの落差にドン引きしない、そんな都合のいい人なんでいるのだろうか...?笑