ひさしぶり

久しくブログを放置してしまった・・・・

 

こつこつと、誰が読むわけでなくとも書いていこうと思っていたのに

あっさりと3日坊主となってしまった。

 

私はなぜここまで人生をこじらせてしまっているのだろうか?

その理由をしばらく考えていました。

どうして・・・・何も問題ない生活を送っているように見える人でも

色々な問題を抱えているんだろう。私だけではなく。

 

であったとしても・・・やっぱり、フツーん人と同じようにフツーに恋愛して

フツーに結婚できないのは何か問題があるのかもしれない。

 

なぜなぜなぜ?なぜ私はこうなっている?

子供の時の親との関係が、おを引いているせいか人間関係で異常に疲れてしまう。

相手の顔色を伺い相手に合わせてばかりだから自分が何を考えて

何が好きでどうしたいのかがわからなくなってしまっている。

 

その問題はわかっているはずなんだけれど。。。だからといって

親密な関係が築けないとか、彼が出来ないとか、ひいては結婚出来ないとか

ひどすぎる。なんて損な人生なんだ。

 

小さい頃は親に支配され、おびえて、自分を殺して生きてきた。

どんなに頑張っても自分はまだまだ、と自信がもてなかった。

同年代のかわいい女子と違って自分はデブでブス、頑張っても勉強ができても

いーっさいモテないし自信がモテなかった。

 

少し大人になっても、自分が好きで勉強しているわけではなく、他人目線、

親目線のためにお勉強をしていたから、すごく引いた目線を自分を見ていた。

自分は浅いと・・・

表面的には知ってる、わかってる、できてしまう、(頭だけはよいのだ)だけど一切の興味はない。

熱くなれない引いた目線の自分がとっても嫌だった。

 

選ぶお洋服も他人目線”いい子そうに見える”ものを選んで、世の中の女子たちが着る可愛いキラキラしたものは恥ずかしくて着られい20代だった。気づいたら

おばさんみたいな服装・・・・もちろん男の子たちからも声はかからず。

 

ようやくなんかヤバいかも・・・と気づいた30手前になって・・・

一生懸命ファッションを変えて、髪も染めて、メイクも変えて

 

だけども、やっぱり自分に自信は持てず。。。相変わらずおばさん みたいな

ブスな自分が大嫌い。

 

仕事は世の中一般からは羨ましがられるような仕事、年収も一般的な同年代女性の

倍は稼いでいる。好きな服も買えるし、お金を気にせず生活できる、なんて私はラッキーなのだろうと思う反面・・・・

すごーく心にぽっかり穴が空いている。

自分に自信が持てない、親友がいない、彼ができない、結婚できない

 

もうどうしてここまで損しなきゃいけないのだろうか。

 

ここまで頑張ってきた、人以上に努力してきた、なのに全然ハッピーではないし

自分に自信が持てない。

 

もう変わろう。。。。

 

もういいだろう。。。。

 

ここから変えていく、そして望むものを手に入れる人生に変えるのだ